

ARIA AMB-50B...だと...?

えーとなんだっけ
そうそう、おじいちゃんが亡くなったんですよ。去年の11月に。
だもんで49日過ぎるまでブログ(笑)控えようって言う恒例のアレだったんですけど
気が付いたら49日どころか100か日も過ぎていました。だって面倒臭いから。

まぁダルくなって更新止めた所でこんなブログ(笑)続けるメリットは皆無なんですが
一日に2~3人位ベースについて検索してきやがる人がいるんで、またベースの記事書くようです。

ARIA AMB-50B
SANY0001.jpg

アコベです。
何の気無しにネット見てたら安かったから買いました。2万円くらい。
SANY0019_20090222193856.jpg

特に頼りにならない4バンドアクティブイコライザー
上の方のARIAって書いてある所から電池がシュカッて出てきてかっこいいと思いました。

ボディは安いクセにフレイムドメイプル。でも裏側はABS樹脂。
ネックはマホガニー、指板はローズウッド。わかんねぇけどどうせ34インチ。22フレット。

安い以外に長所あんのかなぁコレ…
別にすげぇイイ音ってわけでも無いし、チューニング狂いやすいし、
座って弾いてると角んトコが結構鋭角で腕痛いし

まぁなんつーか
「俺、アコベ持ってるんだぜ」って言う感じの自慢にもならない自慢には使えると思います。
で、「え、あこべってなに~?」ってなって「見せてやるよ。ちょっと待ってな(キリッ)」
みたいな流れになるわけです。
楽しいね。



