スポンサーサイト


「ペロ・・・・・・これは!」

女性も友達もブログも、気を抜くと 特に理由も無く すぐに放ったらかしにしてしまうハセガワです。こんばんわ。

台風来ましたね。

職場の雨漏りを直し台風に備えるべく、僕はコーキングガンを片手に屋根へと舞い降りた!
そしたらアシナガバチが巣を作ってました。
まだそんな大きな巣じゃなかったんですけど
そんなモンがあったら作業が出来ないので、退治する事に。

戦いを終えて目についたもの…蜂の子
美味いし精も付くと評判の蜂の子。
僕はずっと食べてみたいと思っていた。チャンス!

でも手は蜂の内臓とコーキングでベトベトだし、そんな手で触ったものを口に放り込むのは気が引けたので

頭をプチッと千切って中身を押し出して舐めてみたよ!

「ペロ・・・これは!?ペロペロ・・・んん!?これは!ペロペロペロ んん!ペロペロペロペロペロ んん!ペロペロペロペロ」

なんだろう…甘くて脂っこい、結構クドい。
そしてほんのりと香る、ハチミツフレーバー。
正直、言われてる程美味くねぇなぁ。不味くもないけど。
という感じ。うん、まぁ御馳走様。

家に帰って食べ方をググってみたら、そもそも火を通して味付けして食うもんだと。
そりゃそうか。
生食でもイケるそうですが、レンジャー訓練じゃあるまいし、
その場で内臓引っ張り出して舐めるとかあり得ないよね!
あと、蛹も居たんですが、食えるかどうかわからなかったので、食べませんでした。
でも食えるそうです。

写真も撮っておいたよ!蜂の子と蛹



特にネタもなかったので、グロい話でもしてやろうと思って。
スポンサーサイト

comment

Secret

