スポンサーサイト


あーはいはいWashburn XB600ね

この私が半年振りに文章を書く気になったというのだ。よかったなお前ら。ありがとうは?

ベース。楽器の方。アメリカ軍基地じゃない方。の話。
6弦ベース。ルーピーな話かと言われればそうかもしれない。知らんけど。

ワッシュバーン XB600
XB-600/1

弦が多かったので買いました。お得だと思って。
HARD・OFFで4万円。損したのかもしれません。
買う時に店員さんに試奏出来るか聞いてみたら
「出来ないんですよね~^^」って言われたのでチェッて思いました。

XB-600/2

ヘッド。何か誰かの名前書いてあります。汚ぇ

XB-600/3

ボディ。汚ぇ

XB-600/4

ピックアップ周辺。汚ぇ

XB-600/5

裏。汚ぇ

ネックはメイプル2ピース、ボディはアルダー、ローズウッド指板24フレット、スケールわかんね。長め。


XB-600/6
ネックはこういう風に上下くっつけてある構造。弱そう。
ダブルトラスロッドです。
ダブルとか言われたら、あぁなんか強そうだなって思う。W螺煌斬とかダブルアーツとか。


ジャック穴がかなり下側に付いてるので、胡坐かいて弾くときにケーブルが邪魔。立つかイスに座れ。
音は普通。
弾き心地も普通。
とはいえ普通が一番難しいのです。得難いのです。尊いのです。
この世界に自分が普通だと、胸を張って言える人が、何人いるというの?
人の心を大事にしない世界を作って、何になるんだ!
生命は、生命は力なんだ!生命はこの宇宙を支えているものなんだ!
それをこうも簡単に失っていくのは、それは・・・それはひどいことなんだよ!!
だから、僕にとってこのベースは
使ってないから有っても無くてもどっちでも良いんだけど、くれって言うんならやるよ。
2万・・・いや、1万5千円くらいでいいんだ。




あと報告なんですけど
僕の入ってるバンドのドラムの人は
僕が「ワッシュバーンが!ヒヒッ!ワッシュバーンの!オホォー!」とか言ってはしゃいでいると
「あぁ、ウォッシュバーンの・・・」と、やんわりと発音の訂正を求めてきますよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

あなた!やっぱり面白いw
元気なの??

こんばんは。
僕は元気ですけど息が臭くて体重が80キロです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいません。
去年の夏頃、友人の新築祝いにあげちゃいました。
