スポンサーサイト


ワンフェス2012夏戦利品とか

16年ぶりにワンフェス行ってきたんですよ。
昔ガチ童貞だった頃行った時の会場は晴海だったんだけども
あの頃よりおとなになった今回は幕張メッセです。
一人で車乗って幕張メッセ行ってきました。
駐車場が不安だったけど、渋滞も無く行って直ぐ停められましたよ。


PAP_0031.jpg

PAP_00029.jpg

多分今回の目玉のクラタス。
ギャラリーがいっぱいだったので写真撮っただけで行っちゃったんだけど
動いたりしてたのかな。プシュンプシュン言ってたのは聞こえた。
一億六百二十五万三千八百十円だせば買えるんだってさ


PAP_0037.jpg

車にもボカロにも興味ないんだけど一応
わかんないけど はやいくるまなんでしょ?


PAP_0038.jpg

よくわからないけどギターが置いてあったから撮った。マクロスのやつ?

PAP_0041.jpg

リボルテックタケヤの仏像シリーズ
竹谷隆之氏本人も来てたよ。

PAP_0026.jpg

なんかでっかい2号機



PAP_0028.jpg

PAP_0027.jpg

怪獣はあんまり詳しいわけじゃないんだけど好き。

PAP_0024.jpg

バラゴンだかバルゴンだか。多分バラゴン。

PAP_0025.jpg

モフモフでしたよ

PAP_0023.jpg

PAP_0019.jpg

首がクネクネ動いてましたよ



↓ここから戦利品


PAP_0016.jpg

Kamaty Moonさん
アカメアマガエルの根付。オーブン陶土製。
脇腹の模様もちゃんと描いてある。きゃわわわ

PAP_0015.jpg

蛙庵さん
陶製バジェットガエル。鈴になってて振るとケロケロ鳴く。きゃわわわわ
上から見るとペットショップでパックに入ってる五百円玉サイズのベビーそのまんま
本物と見間違えるくらいよく出来てる。

PAP_0014.jpg

GALVANICさん
七面鳥の頭骨。僕の横にいたお客さんに標本の製法について熱く語っておられた。
ブースが骨だらけで凄まじかった。


PAP_0012.jpg

almacroさん
ホッチキシャー。fgで一世風靡した代物。かっけぇ
曰く、ホッチキスとしてちゃんと使える様になったとの事。


PAP_0011.jpg

大平天国さん
髑髏。500円だったので衝動買い。

PAP_0009.jpg

コレも大平天国さん
謎の宇宙人。

PAP_0010.jpg

HIROFUMIXさん
ゆびコンコン様。かっけぇ。
「模型文化における指先の器用さを司る日本土着の神様」だって。

PAP_0002.jpg

XAT・STEWさん
なんかライフサイズだったからマスクだと思って衝動買い。
でもマスクじゃなかった。

PAP_0008.jpg

特撮博物館の巨神兵のガチャが出張してたので2回やってみた
かっけぇ
figma巨神兵買いに特撮博物館も行くつもり

PAP_0000.jpg

FLYING MEGALOPOLISのTeTeさん?だと思われる。
なんでワンフェスで帽子買ったんだろう。真夏なのに耳まで隠れるやつを。
僕は頭皮がアレで髪がアレなんで気に入った帽子見たらとりあえず買うんですよ。

PAP_0001.jpg

キモノスイッチさん
最初はマジンガーの手ぬぐいを勧められたんだけど
ワンフェスならコッチだよなぁと云う事で綾波レイの手ぬぐい。
家帰って袋から出して広げたら やたらと染め色が綺麗でビビった
僕は普段からタオルじゃなくて手ぬぐい使ってるんですよ。汗をよく吸うしかさばらないし直ぐ乾くから




会場に着いたのが13時頃だったので巻き気味でブースを周りながら気に入ったもんを買いつつ
出展してるシルバー作家さんのブースで作品を見てその技術力の高さに心が折れたりしてたんですけど
ウロウロしてたらワンフェス終了まで1時間切ってたんで
帰ろうかどうしようか迷ってたところ

ワンフェス来てんのに骨とカエルとクリーチャーばっかり買って美少女フィギュア買わないとか士道不覚悟にあたるんじゃないかと会場の雰囲気とガイアがオレにささやいた

造形作家さん以外にも普通のホビーショップ的な出店ブースがチラホラあったから
なんかやっすいモンは無いかと探して買ったもの↓



PAP_0007.jpg

海洋堂新カプセルパイロット版とやら1回400円
千葉開催だからか会場でやたらとプッシュされていた輪廻の鴨川ラグランジュのなんやロボットと
化物語の女児。
ちっさい萌えフィギュアが入ってるもんだと思ってたらロボットが出てきた。

PAP_0004.jpg

figmaだと思って買ったらなんか違うもんだったレジェンドオブベースヒーロー1500円
僕も20年位ベース弾いてるんでお手頃価格で伝説にあやかりたいと思って


PAP_0005.jpg

多分クレーンゲームの景品のレジェンドオブベースヒーロー1000円
僕も20年位ベース弾いてるんでイベント終了間際の叩き売り価格で伝説にあやかりたいと思って



写真は以上ですが
あと18歳未満立入禁止で公的な身分証明を提示しないと入れないエッロい18禁ゾーンとか
露出度の高い女性コスプレイヤーとかもちゃんと見てきました。
すごくしっかりちゃんと見てきました。




お疲れ様でーす
PAP_0017.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ドクロと宇宙人買っていただきありがとうございます! リボ巨神兵は自分も欲しいので特撮展みに行きたいですね!

Re: No title

>太平天国さん
これはこれはご丁寧にありがとうございます。
髑髏も宇宙人もお美事な造形で売り切れ前に購入できて重畳です。
